先日閉幕しました令和5年度秋季2部リーグ戦をもちまして、4年生の選手及びマネージャーが引退となりました。

4年間お疲れ様でした。

 

4年生の選手・マネージャーからコメントを頂きましたので、掲載させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・矢野 球太(経済学科4年・白樺学園高)

「今リーグは、大事な場面でのミスが多く目立ち足をすくわれることが多々ありました。ですが優勝した札幌国際大学さんに負けをつけるなど来年につながる収穫も多かったので、来年は優勝を目指して後輩たちに頑張って欲しいと思います。」

 

・石垣 圭翔(経済学科4年・北海道大谷室蘭高)

「秋リーグを通して勝つことの難しさを実感しました。1節で勝利したチームに2節で負けてしまったりと色々なことを経験できたリーグ戦でした。4年生は最後のリーグ戦でしたが最後は勝って4年間を締めくくることができました。後輩たちには自分たちの目標である1部昇格を目指して頑張って欲しいです。まだ大学生としての生活は約半年間あるので有意義に時間を使っていきたいです。

最後に、硬式野球部を支えてくださった大学関係者の皆様ありがとうございました。これからも硬式野球部の応援をよろしくお願いします。」

 

・マネージャー 長谷川 莉子さん(こども発達学科4年・八戸西高)

「最後の2戦ベンチに入り、どちらも勝利で終えることができとても嬉しかったです。毎回濃い試合、ハラハラさせられる試合で、今季もとても楽しいリーグ戦になりました。同期の4年生をはじめとする選手のみんなありがとうございました。楽しかったです。大好きです。

最後にはなりますが、球場まで駆けつけてくださった皆様、速報等を見て応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。」

 

・石塚 未悠(人間科学科4年・札幌大谷高)

「今回のリーグ戦をもって私たち4年生は引退となりました。優勝はできなかったものの、2位という結果でした。4年生にとっては大学野球の良き締めくくり、後輩たちにとっては次に繋げられる経験になったのではと感じています。

現地での観戦や温かいお言葉など、たくさんの応援ありがとうございました。今季のトーナメント戦からはじまる新チームの活躍も、ぜひ楽しみにしていて頂きたいです。よろしくお願いします。」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下級生一同、4年生皆さんの次のステージでのご活躍を心よりお祈りしています!